◇一ノ湯 御茶屋旅館     鳥取県東伯郡三朝町三朝841

【泉質】 放射能泉

廃業されたようです。


ここは江戸時代から続く歴史あるお宿です。
古びた鏡台と金属の急須に歴史を感じます。
確かに建物や部屋はお世辞にも綺麗とは言えないけど、一泊二食で6300円だから文句はありまへん。

宿に着くと早速温泉へ〜〜♪
循環併用らしいけど源泉も常に注入されていました。底には平たい岩を敷いてますぅ。
温めだったので1時間入っていましたが誰も来ませんでした。

18時から食堂で夕食です。
で、食堂に行くとそこは10畳ほどの畳の部屋でした。
4つのテーブルに3・2・2・1と合計8人分の料理が並べられていました。
私の横はおぢさんで、前には20歳くらいの女性が・・・
あとは母娘が2組とおぢさん1名
なんか落ち着かないなぁ〜

食事が終わると再び温泉にはいりました。この時も私一人きり〜
わずか6300円にしては料理も美味しく、おまけに貸し切り状態の温泉付きなのだから、他の豪華な旅館に泊まるより良いかも〜

翌朝は5時に起きて温泉へ。もちろん誰も入ってきません。
湯船で大の字になって1時間半〜♪
7時半から若い女性を前にドキドキしながら朝食を食べて8時に宿を出発しました。


 




inserted by FC2 system